京都で遊ぶ

犬を触れる京都唯一のドッグカフェ"ペットンカフェ(PETTON)"で犬と戯れてきた感想 安い!犬可愛い! 猫もいる!

更新日:

はじめに

つい最近京都のドッグカフェに行ってきました!

 

ペットンカフェ(PETTON)という名前の、京都唯一のドッグカフェに行ったのですが、

今回はその際の感想や、ペットンカフェの情報等を書いていこうと思います。

京都でドッグカフェに行ってみたい人は必見です!

 

ペットン(PETTON)の場所、値段、システムなど

京都唯一のドッグカフェ(犬カフェ)であるペットンカフェ(PETTON)は、京都市伏見区にあります。

 

JRや京阪、地下鉄の六地蔵駅から徒歩で行くことができます。

私はだいたい徒歩10分ぐらいで行けました。

一応地図を載せておきます。

駅から歩いていけるのは、非常に便利でした。

また、ペットンカフェは大きなショッピングモールに併設されているので、車で行く際も駐車場に困ることはありませんし、ついでに買い物もできます!

 

時間は年中無休で午前10時から夜の8時まであいています。

ドッグカフェが夜の8時まで空いているなんて最高です。

仕事帰りに寄ることもできます!

 

気になる料金ですが、なんと1オーダーで2時間(土日は1時間半)いることができます。

ドッグカフェにしては異常な安さです!

ドリンク代以外は一切かかりません。

本当に安い!

 

そのドリンクの値段も600円ぐらいでした。

600円で2時間犬と遊べるのは本当に安いなぁと感じました。

 

ちなみにペットンカフェは猫もいるのですが、猫とも触れ合いたい場合は別料金がかかるようです。

犬と90分、猫と30分触れあうコースがドリンク付きで1000円ほどでした。

 

今回私は猫目的ではなく犬目的で行ったので、犬のみと戯れてきました!

ですので、ドリンク代の600円だけで、2時間もの間可愛いワンちゃんたちと触れ合ってきました!

 

続いて今回ドッグカフェに行った際の感想を書いていきます!

 

実際に京都のドッグカフェで犬と戯れた感想

もうとにかく幸せでした!

たまらん!!

 

私が訪れた際には15匹ほどのワンちゃんがいまして、それに対し人間は8人ほどでした。

ワンちゃんはリードにつながれているワンちゃんが数匹いて、それ以外のワンちゃんは自由に動き回っていました。

 

席に着くと、すぐさまワンちゃんが足元や膝の上にのってきます!

こんな感じで抱っこもできます!

 

基本的には小型犬が多かったです。

こちらが京都のドッグカフェ"ペットンカフェ"にいるワンちゃんの一覧です。

 

チワワやシーズー、プードルといった人気の犬種がいます。

大型犬も3匹ほどいました。

多くの犬と触れ合っていると、2時間はあっという間でした!

正直ワンドリンク追加してもう2時間延長しようか迷いましたが、時間が遅かったので諦めました。

 

15匹もいれば、少なくとも1匹は自分の所に寄ってくるので、全然犬が来なくてさみしいというような思いをすることはなかったです。

 

ちなみに犬だけでなく店員さんも可愛かったです笑

 

まとめ

京都唯一のドッグカフェペットンカフェ”は最高に楽しい場所でした。

今回は犬だけとしか戯れていないので、次行くときは猫とも戯れたいと思います!

 

犬が可愛いのはもちろんの事、値段が安いのは本当にありがたいです。

リピーターになりそう!

-京都で遊ぶ

Copyright© 京都の独学プログラマー , 2018 AllRights Reserved.