京都のランチ

葱や平吉高瀬川店でランチ 最高の雰囲気で美味しいランチを食べてきた!

更新日:

葱や平吉で美味しいランチを食べてきた

こんにちは。

つい先日、葱や平吉でランチを食べてきました。

 

 

葱や平吉には、先斗町店高瀬川店がありますが、今回ランチで訪れたのは高瀬川店です。

 

今回は葱や平吉高瀬川店の休日の混み具合メニュー店内の雰囲気、そして料理の感想等を書いていきます!

 

葱や平吉の混み具合 待ち時間

葱や平吉のランチの営業時間は11:30〜15:00です。

私は今回休日に葱や平吉を訪れました。

 

ネギや平吉はかなり並ぶので、早めにお店に行きました。

 

私が到着した時間は、開店25分前の11時5分頃です。

しかし既に何人かの方が並んでいました。

 

だいたい5、6グループの人が並んでいました。

 

その後も来るわ来るわ人の群れ。

結局開店時間の11時半にはものすごい行列になっていました。

 

しかし、葱や平吉高瀬川店は3階建なので、かなりの人数が入ります。

 

11時半ピッタリに来た人は第一陣でお店に入ることはできませんが、11時15分頃に並べばギリギリ第一陣で入ることができそうです。

 

実は今回は二回目の訪問で、前回は2階の席に通されましたが、今回は1階の席でした。

 

二階の席も窓から高瀬川が見れていい感じでしたが、1階の席はさらに間近で高瀬川を見ることができます。

 

すごく優雅な気分になれます。

ゆったり流れる高瀬川を眺めながらランチを食べるのは贅沢な時間です 笑

 

葱や平吉のメニューと味、そして店内の雰囲気

続いて葱や平吉のメニューと味を見ていきます。

 

メニューはこんな感じでした。

周りの人を見る限り、人気メニューははみ出し天丼ととろろめしのようでした。

 

ちなみに一緒に行った友達ははみ出し天丼の並盛りを注文していました。

写真はこちら。

 

かなりボリュームがあります。

味噌汁と漬物がついてくるのもありがたいです。

女の子一人でぺろっと平らげていました。

 

私が注文したのは唐揚げタルタル定食です。

写真はこちら。

 

この写真を見るだけだとそんなに量が多くなさそうに見えるかもしれませんが、実際はかなりの量です。

私は多すぎて食べきれませんでした。

しかし味は非常に美味しかったです!

 

あと、味噌汁の味もすごくおいしく、味噌汁だけでも来る価値はあると思いました。

 

ちなみに葱や平吉では、店名の通りネギがメインです。

なんと、ネギがかけ放題です!笑

 

こんな感じで升に入っています。

私はタルタル唐揚げや味噌汁に入れました。

ネギはシャキシャキしていて、すごく新鮮でした!

 

ちなみに店内にはネギが飾ってあります 笑

 

雰囲気もすごく良かったです。

「和」の感じや「京都」の感じが味わえます。

 

高瀬川を眺められるのも良いですし、さらにお店の建物自体が木造で、非常に風情があります。

 

ランチなら1000円ほどでこの雰囲気を味わうことができます。

人がさらに多くなるのはちょっと嫌ですが、京都のランチでおすすめのお店を教えてと言われたら間違い無くこのお店をおすすめします!

ぜひ皆さんも一度訪れてみてください!

-京都のランチ

Copyright© 京都の独学プログラマー , 2018 AllRights Reserved.