京都のランチ

京都でランチ タイガー餃子会館で美味しいランチを食べてきた! 餃子にチャーハン!

更新日:

こんにちは。京都でおすすめのランチを紹介します。

今回はタイガー餃子会館のランチについてです。

 

タイガー餃子会館は京都の四条烏丸にあります。

地下鉄の四条駅や阪急の烏丸駅から徒歩5分ほどの距離にあります。

 

タイガー餃子会館のランチが非常に美味しかったので、

今回はその感想や、タイガー餃子会館のランチ情報をお伝えします!

 

タイガー餃子会館のランチについて 感想

タイガー餃子会館のランチの時間は11時半〜15時です。

席数が多いため、そこまで待ち時間はありません。

私は友達と11時45分頃に行ったのですが、全然席は空いていました。

 

ランチメニューはディナーメニューと違い、定食がメインです。

 

定食メニューにはご飯とスープが付いてきます。

担々麺等ももちろんあります。

以前ディナーの時間に訪れた際に、タイガー餃子会館の白胡麻担々麺を食べましたが、濃厚で非常に美味しかったです。

 

今回のランチでは担々麺は食べていません。

 

定食や麺以外に、もちろん餃子もあります!

値段はどれも500円前後です。

 

今までにぷっくり餃子、ジャンジャン餃子、島唐辛子餃子、青菜餃子を食べたことがありますが、

個人的にはぷっくり餃子と青菜餃子が好きです。

 

ぷっくり餃子と青菜餃子は水餃子で、ジャンジャン餃子と島唐辛子餃子は焼き餃子です。

パクチー餃子とエビ餃子はまだ食べたことがありません。

今度機会があればパクチー餃子にチャレンジしてみます。

 

ちなみにタイガー餃子会館の河原町店にはバナナ餃子もあるみたいです。

 

今回私は友達と二人できたので、定食ではなく単品メニューを頼みました。

頼んだメニューは五目炒飯、青菜餃子、ジャンジャン餃子の3品です。

炒飯は非常に塩味が濃いです。

あっさりとした炒飯が好きな人にはおすすめできませんが、がっつり濃い味の炒飯が好きな人にはおすすめです!

 

青菜餃子はもちもちしていて非常に美味しかったです!

優しい味です。

何度来ても、毎回注文してしまいます。

本当にうまい!

 

全体的な量に関してですが、炒飯の量が非常に多いので、二人で食べても十分すぎる量でした。

また、青菜餃子も思ったよりもボリュームがあります。

今回は食べていませんが、ぷっくり餃子も青菜餃子と同様です。

 

今回は昼間っからビールは飲みませんでしたが、

ビールとの相性は抜群です!

飲み会でタイガー餃子会館を使うのもありだと思います。

 

でもやっぱりタイガー餃子会館はランチの利用が多少リーズナブルでおすすめです。

もし行く機会があれば、ぜひタイガー餃子会館の青菜餃子やぷっくり餃子を食べてみてください!

午後予定がなければ、ランチから餃子+ビールの組み合わせも挑戦してみて下さい!

-京都のランチ

Copyright© 京都の独学プログラマー , 2018 AllRights Reserved.