Profile

*** 中文版的自我介紹是這個 → http://kyoto-diary.com/profile-tw/ ***

こんにちは。初めまして。じゅんです。

私の自己紹介を少しだけします。

 

愛知県で生まれました。

高校に入るまでは背が非常に小さかったです。高校時代に身長が20センチ以上伸びました。

大学時代から京都に住んでいます。現在の年齢は20代です。

大学卒業後半年弱働き、辞めて起業をし、そして失敗しました!笑

なので非常に恥ずかしいのですが、現在ニート状態です。(2018年2月現在)

ただ、親のすねはかじっていません!笑

 

2018年4月から再就職活動を始める予定です。

2018年の5月までにエンジニアとして社会に出るのが理想的ですが、うまくいくかは分かりません。すごく不安です。

ですが、考えても仕方がないのでとりあえずコードを書いています 笑

 

2017年の8月からプログラミングの勉強を独学で始めました。

Ruby on Railsを主に使っています。

 

今までにいくつかWebサービスやWebアプリを開発して公開しました。(一部は既に閉鎖済もしくは非公開となっています!笑)

最近だとキーテ(https://www.ki-te.net)というものを作りました。

Webサービスの開発に関してはTwitterでつぶやいているのでそちらも見て頂けると助かります!

ちなみにTwitterのアカウントは@BoNingennnNです。

 

Twitterは2017年の年末からちゃんと使うようになったので、まだどうやって使ったらいいのか、どのように活用していくべきなのかがはっきりとは分かっていませんが、

プログラミングをやっている方と知り合うために使っていく予定です!

(基本的にDM頂いたらどんな内容でも100%返信するので、ぜひ気軽にDMください!笑)

 

自分で”何かを作る”という行為が好きで、その延長でWebサービスを作り始めました。

完全に趣味です。

が、今年(2018年)こそはちゃんと”他の人にも使ってもらえるようなWebサービス”を作るのを目標にしています!

Webサービスの開発やプログラミングの独学の状況に関しては毎月このブログに勉強記録を残しているのでそちらも見てみてください!

 

最近はプログラミングが楽しくてしょうがないですが、音楽を聴いたり絵を描いたり小説を書いたりすることも好きです。

将来(すごく遠い将来)、自分の書いた小説にあう音楽を自分で作詞作曲し、それにアニメーションをつけて公開したいです!

ただ今のところそんなことをしている時間も、そしてスキルもないので、これに関してはゆっくりと長い目で行なっていきたいです。

作曲に至っては一体どうやってやるのか見当もつきませんが、いつかこの夢を実現したいです。

 

ここまで書いてきたことを見ると、私のことを部屋にこもりがちな人間なのではないか、と想像されるかもしれませんが、

幼・小・中・高はサッカー漬けの日々を過ごしていました。

本当にサッカーしかしていなかったです。嘘偽りなく一年に365日サッカーしてました 笑

 

あと、銭湯が好きです。

大学一回生の時の最初の友達が銭湯好きで、その影響をモロに受けてしまいました 笑

京都は銭湯好きにはたまらない場所なので、銭湯好きはぜひ京都へ。

京都の銭湯で、ヒョロヒョロののっぽがサウナ室で相撲を見ながらニヤニヤしてたら、多分それが私です 笑

 

高校時代はサッカー部でありながら相撲を見るのも好きでした。(現在はほとんど見ていませんが。)

当初サッカー部に相撲好きの人は私一人でしたが、最終的に4人が相撲好きになりました 笑

 

どうでもいいですが、当時は安馬のファンでした。

ちなみに安馬は大関に昇進する際にしこ名を日馬富士に変えました。

当時安馬が横綱への階段を登っていくのを応援するのは、嬉しさもあり、どこか悲しさもありました。

だんだんと有名になっていくにつれて、どこか遠いところに行ってしまうあの感じです。(もともと遠い場所ですが 笑)

多分好きなアイドルがどんどん有名になっていくときに感じる気持ちと似通うところがあると思います。

そんな私の以前のアイドルは最近暴力事件を起こしてさらに有名になりました、、、ショックです

その日、高校時代の友達から「日馬富士」というただ一言だけのメッセージがLINEで送られてきました 笑

 

あと関係ないですが、小さい頃からこち亀が大好きで、実家には大量のこち亀の漫画本があります。

が、これまたショックなことに終わってしまいました。

年を取ると悲しいことを経験する機会も増えていきますよね、、、笑

 

旅行も好きです。

友達との旅も、ひとり旅もどっちも好きです。

学生時代はよく海外をふらふらしていました。

中国語が少し話せる(と言っても日常会話ですが、、)ので、中華圏をぶらぶらするのが一番好きです。

小籠包と酸辣湯が大好物。

 

あと、やっぱり京都が大好きです!

お寺や神社にもちょくちょく行きます。

京都の中で特に好きな場所は、清水寺の随求堂(ずいぐどう)という場所です。

別名は”胎内めぐり”で、もしかしたらこの名前を聞けばピンと来る人もいるかもしれません。

 

光が全くない真っ暗な場所(一応仏様の胎内)をただ歩くだけですが、暗黒よりも暗黒です!

普通に生活していたら一生経験することのないような暗さです。

悲しいことに私のボキャブラリーではこの暗さをうまく説明できません!笑

 

胎内巡りをすると生まれ変わることができると言われていますが、それが本当であるなら、私は既に10回以上生まれ変わったことになります 笑

友達が京都に来るたびに行っています。

ぜひみなさんも機会があれば行ってみてください!すごくおすすめです。

 

 

元々は京都の良さをもっと伝えたい、という思いでこのブログを始めました。

が、最近は京都のことに関しては全然書いていません 笑

最近はプログラミングに関することが多くなっています。

 

途中色々話が脱線し、ちょっと長い自己紹介になってしまいましたが、結局何が言いたいのかというと、

プログラミングをしている方や趣味の合う方と仲良くなりたいです!

どうぞよろしくお願いします!

Twitter :  @BoNingennnN

更新日:

Copyright© 京都の独学プログラマー , 2018 AllRights Reserved.