Lineスタンプ

自作のLINEスタンプが”審査待ち”から”審査処理中”に、そして”審査中”に変わった!

投稿日:

自作のLINEスタンプが審査待ち→審査処理中→審査中になりました

さっきLINE CREATORS MARKETを確認したら、ステータスが"審査待ち"から"審査処理中"になっていました!

ここ一週間は毎日確認してたので、非常に嬉しいです!

今か今かとずっと待ちわびていました!

 

ただ、当たり前ですがまだ審査に通過するかどうかは分かりません。

本来は審査に通過してから喜ぶべきですが、とにかく少しだけでも進展があったので喜びます。

やったーーー!!

 

と喜んでたら、”審査処理中”が”審査中”に変わってました!

やったーーー!!

ここからは、"審査待ち"から”審査処理中”になるまでにかかった日数などを書いていきます。

審査待ちから審査処理中になるまでにかかった日数

思い立って急遽自作のLINEスタンプ「やばい棒人間」を作ったのは9月の初めです。

そのスタンプを申請したのは9月4日

 

それから約一週間後、残念ながら最初の申請はリジェクトされました。(リジェクトされた際のことに関してはこちらに書きました。)

Lineスタンプの申請がリジェクトされました!理由は"イラストの内部が透過されています"

リジェクトされたその日に、リジェクトされた原因の部分を直し、再申請しました。

これが9月12日。ちなみに火曜日です。

 

そして、それから今日まではずっとステータスが"審査待ち"でした。

で、今日その"審査待ち"が"審査処理中"に変わりました。

今日は9月22日なので、再申請をしてからちょうど10日間待ちました。

しかし、その間には三連休(土日+祝日)も挟んでいるので、実質7日間と言った方がただしいかもしれません。

まとめると、10日間(休みを除くと7日間)で"審査待ち"から"審査処理中"に変わりました。

審査処理中から審査中になるまでにかかった時間

このブログを書いている間に"審査処理中"が"審査中"に変わりました!

17時過ぎに審査処理中に、そして18時半過ぎに審査中になりました。

なので、"審査処理中"から"審査中"になるのにかかった時間は一時間半ほどです。

 

"審査中"から今後どれぐらいの日数で審査に通過し、自作のLINEスタンプを販売できるようになるかは分かりませんが、楽しみで仕方ないです!

進展があり次第またここで報告します!

ちなみに、私の作ったLINEスタンプは「やばい棒人間」という名前です。

こんな感じのスタンプです。

こんな適当なスタンプでも審査に通るのかは非常に不安、、

そして、審査に通ったとしても誰も買わないのではないか、、、

が、取り敢えず自分自身でこの棒人間のスタンプを使いたいので、とにかく早く審査終わってくれ!

-Lineスタンプ

Copyright© 京都の独学プログラマー , 2018 AllRights Reserved.